幸せな時間

改めてホタルをみに行ってきました。

山形県尾花沢市の牛房野と言う地区に

行って来ました。

f:id:shogo331:20240702054229j:image
f:id:shogo331:20240702054253j:image
f:id:shogo331:20240702054225j:image
f:id:shogo331:20240702054234j:image
f:id:shogo331:20240702054256j:image

日中はこんなのどかなところ

この川沿いにホタルをみることができます。

前回小野川温泉で道がわからなくてあちこち行ったりしたので今回は事前チェックをしておきました。

 

仕事が終わってから約1時間のドライブ

天気も晴れ、月もなく条件的には

問題なし

途中真っ暗すぎて不安になったりもしましたが

大丈夫!対向車がどんどんやってきます。

期待感が高まります。

廃校になった小学校の入り口が暗闇でわからず

他の方も停めてたところに(路駐ですが)

停めました。暗闇に目が慣れずちょっとだけ参りましたが慣れると、目の前には感動的な風景が

待っていてくれました。

f:id:shogo331:20240702061354j:image
f:id:shogo331:20240702061352j:image
f:id:shogo331:20240702061350j:image

なかなか写真では伝わらないけどまさに

乱舞でした。

動画ではもっとわかるんですけど

容量の関係でごめんなさい。

それと、もうひとつ信じられないくらいの星

f:id:shogo331:20240702061749j:image
f:id:shogo331:20240702061744j:image
f:id:shogo331:20240702061746j:image

撮影はiPhone15Proのナイトモードです。

次回、別のスポットにも行ってみようと思うので

またレポートしますね

少しずつ楽しみを見つけて生活するって

本当に大切だと思いました。

感想など聞かせてもらえると嬉しいです。

 

では、次回のブログでお会いしましょう!

 

#山形県#尾花沢市#ホタル