今日は何事もなく

 

無事に過ごせたということを感謝しつつ

沖縄のお土産をいただいて

杏仁豆腐の味がする炭酸飲料を飲んでいます。

A&Wルートビアは飲んだことがあって

あれも特徴のある味ですけどハマるんですよね

 

これですよこれ

トクホンみたいな味なんですけどなぜかクセになるっていうね

ぜひ飲んでみてほしいです。

沖縄には久しく行っていませんが本島より石垣とか竹富とか
渡嘉敷島に行ってみたいなぁ。

日本だけど日本じゃない的な時間の流れ方が違いますもんね。

嘉手納基地のところで浜田省吾さんが撮影している写真も前に

ありましたが戦闘機の爆音を間近で聴いてしまうと近隣のみなさんの苦労というか大変さがほんのひとかけらだけでも

わかりました。俺は旅人だったからほんの数時間だけど

毎日ですもんね住んでる方は・・・。


www.youtube.com

この曲を聴きながら思うことは戦時中なんだなって思います。

沖縄は・・

いつも危険と隣り合わせ・・・唯一地上戦の行われた場所

フェンスの向こう側にたなびく星条旗

日本だけどフェンスの向こうに間違いなくアメリカが存在する。

世界中から紛争がなくなりますように・・・・

js-foundation.com